コラムColumn

【イベント動画】もうすぐママになる家電女優・奈津子さんが語る「赤ちゃんのいるお家にぴったりな空気清浄機の選び方」

2021.04.23その他

家電をこよなく愛す家電女優・奈津子さんが、妊娠・出産・育児情報サイトとしてお馴染み「たまひよ」のインスタライブにて、「赤ちゃんのいるお家にぴったりな空気清浄機の選び方」についてお話をしてくださいました。

家電女優・奈津子さんは今まさにご出産を控えるプレママ。
豊富な家電の知識と、妊娠・出産に対するご自身の経験や見解を組み合わせた多角的な観点で語られた「空気清浄機の選び方」は、ライブをご覧いただいたママやプレママの皆さんも納得の内容だったようです。

「空気清浄機ってほんとに必要なんでしょうか?」その答えにママたちも衝撃!

「空気清浄機ってほんとに必要なんでしょうか…?掃除も換気もマメにしてるし十分じゃないの…?」

そんな質問にも「室内の空気は屋外よりも2~5倍。ひどいときにはなんと100倍以上も汚染されていると言われています。換気や掃除では対策しきれないのが空気の汚れ。個人的には空気清浄機はマスト」と奈津子さん。

生まれたばかりの赤ちゃんは、1日の大部分を部屋の中で過ごすので、その分部屋の空気環境が心配されます。

「空気中にはいろんなアレルギーの原因物質が浮遊しています。鼻や口から吸いこむだけじゃなく、お肌からもアレル物質を吸収してしまい、アレルギーを引き起こす原因になるという説もあります。それを防ぐためにも空気清浄機ってとても重要なんです。赤ちゃんを守るためにも空気をしっかりきれいにしてくれる空気清浄機の重要性が皆さんに伝わっていたらいいなと思います。」と奈津子さん。

この事実は多くのママたちにも衝撃だったようです…!

そんな奈津子さんが紹介してくれたのが「Blueair Protect」。
Blueair Protectの性能を、赤ちゃんとの暮らしを想像しながら語ってくださいました。

「見た目がとてもおしゃれ。それだけでなく、A4サイズにすっぽり収まる程度の省スペースも嬉しい。」

「0.03μmまでのウイルスレベルの超微粒子までしっかり除去してくれる。0.03μmまでキャッチできるのは本当にすごい!」

「空気の循環スピードがめちゃくちゃ速い!」

実際に「Blueair Protect」を愛用している奈津子さんならではの率直な感想がいろいろと飛び出しました。

奈津子さんが考える「空気清浄機を選ぶポイント」とは?

奈津子さんが考える空気清浄機選びのポイントは5つ。
・お手入れしやすい?
・気流はパワフル?
・音は静か?
・ニオイの除去をしてくれる?
・空気の状態をチェックできる?

この5つをクリアすれば空気清浄機選びで失敗することはないと思います!と奈津子さん。

そのほかにも視聴者のみなさんから頂いた空気清浄機に関する質問にもご回答いただきました。

「ぶっちゃけ空気清浄機って本当に必要ですか?」
「空気清浄機の置き場所はどこかいいですか?」
「空気清浄機の加湿を使うと臭うことがあるけどなぜ?」
「どのくらいの広さに対応していますか?」

ママやプレママのみなさんだけでなく、空気清浄機を検討してるすべての方に参考になるお話が伺えます。

ぜひこちらから家電女優・奈津子さんによるインスタライブアーカイブ動画をご覧ください。